SSブログ

パドルシフトの反応が悪い!|レヴォーグ/レボーグの残念な点

レヴォーグ画像00071.JPG

スバルから発売されているスポーツツアラーの
LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)。

このLEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)のハンドルには、
パドルシフトが装備されています。

レヴォーグ0001.jpg

LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)の場合、
シフトレバーを"M(マニュアル)"にいれるだけでは無く、
"D(ドライブ)"のままでもパドルシフトを使用する事が可能です。


LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)ではマニュアル車の用意がありません。
私はちょっとでもマニュアル気分を楽しみたいと
LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)が納車された直後は、このパドルシフトを
何度か使用して運転をしていました。

やはり自分のタイミングでシフトアップやシフトダウンが
できると、やはり楽しいですよね。

しかし、LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)を運転してから
1ヵ月くらいでこのクルマのパドルシフトを使わなく なってしまいました。


レヴォーグ画像00018.JPG

LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)のパドルシフトを使わなくなった理由は、
思ったよりもレスポンスが良くないから・・・。


最初のうちはLEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)の運転に
慣れていない事もあり、それ程気が付かなかったのですが、
あまりこのクルマのパドルシフトの反応は良くありません。

ハンドルの左右に装備されているパドルシフトを
カチっとシフトアップ/ダウンをして、ワンテンポまってから
ギアチェンジする感じ。


慣れてくると、このLEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)の
パドルシフトのレバー操作から変速するまでのタイムラグが
徐々に気になるようになってしまいました。

なので、山道などでカーブを抜けて、
シフトアップして再加速・・・と、思ってパドルシフトを操作すると
カーブ直後の加速まで変な間ができる事があります。

スバルのクルマなので、
パドルシフトのレスポンスも良くしてもらいたかったのですが・・・
この点については、ちょっと残念です。

レヴォーグ0002.jpg

ちなみに・・・
LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)では、プログラム変更や
サービスキャンペーンがありましたが、パドルシフトの
レスポンスの悪さは、変わっていない気がします。


LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)のB型が発売されましたが、
このパドルシフトの反応は改善されたのでしょうか?
今度LEVORG(レヴォーグ/レヴォーグ)B型を試乗した時、
確めてきたいと思います。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。