SSブログ

購入してから気が付いた欠点|レヴォーグ/レボーグに対する不満

レヴォーグ画像00060.JPG

スバルから発売中のLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)ですが、
B型になり、再び売れ行きが伸びてきているみたいですね。

私はLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)A型に乗っているのですが、
走りの性能などには大満足しています。

ちょっと足まわりが硬いといわれているLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の
セッティングですが、乗りこなしているとビルシュタイン製の
サスペンションも馴染んできて、乗り心地もマイルドになり
個人的には好印象です。


レヴォーグ画像00004.JPG

走りの性能などには大満足しているLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)ですが、
個人的にもう少しココを改良してもらいたかったな~っと思う
欠点部分も多々あります。


私がLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)で欠点に思っているうちの一つが
運転席回りの収納スペースの少なさ。

レヴォーグ画像00018.JPG

実際にLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)を運転してみて気が付いたのですが、
このクルマは運転席周りの収納スペースが少ないです。


LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)には、収納ボックス付きの
アームレストやドリンクホルダーが装備されています。

しかし、タバコやスマホを気軽にサッと
置いておけるスペースが少ないように感じました。

レヴォーグ001.jpg

一応、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のシフトレバーの上部に
スマホやタバコを置いておけるスペースが一つあるのですが、
ココ一つだけでは、ちょっと少なすぎます・・・。

タバコやスマホを置いたりすると、
スグにこのスペースは一杯に・・・・。
私のクルマではこのスペースがもうすでにゴチャゴチャして
ちょっと困っています・・・。


なので、先日、オートバックスに行ってスマホホルダーを購入しちゃいました。

また、助手席側にも収納スペースは少ないのもちょっと残念です。
私の妻もスマホやポーチを置くスペースが無いと文句を言っています。

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)はスバルのクルマだけあって
走りの性能はバツグンです。
個人的にはこの部分は大満足です。

しかし、運転席周りの収納スペースや使い勝手を
もう少し増やしてもらいたかったです。


LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)にもちょっとした物が置ける
トレーのような部分があれば、完璧でした。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。