SSブログ

【変更】レヴォーグにスペアタイヤが装備可能!価格はいくら?

レヴォーグ画像00061.JPG

スバルのスポーツツアラーLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)と言えば、
B型に移行した事が話題になっています。

B型ではアドバンスパッケージがオプションで装備しる事が可能で
でさらに安全面がアップしました。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のA型ドライバーの人からしたら、
かなり羨ましいですよね。

>>> レヴォーグ/レボーグB型の変更点はコチラから

また、このようなイヤーモデルチェンジ以外にも、
発売当初から色々と面で変更がされています。

その一つが、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)でスペアタイヤが
オプションで購入できるようになった事。


レヴォーグ画像00063.JPG

先日、ディーラーさんに教えて貰ったのですが、
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)が発売された当初は、スペアタイヤの
オプションはなかったんですよね

しかし、2014年末くらいからLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)でも
スペアタイヤが装備する事が可能になったみたいですね。


インプレッサなどでは、スペアタイヤをディーラーオプションで
つける事が可能ですし、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)でも装備する事が
できて喜んでいる人も大勢いそうですよね。

レヴォーグ画像00045.JPG

また、スペアタイヤを置くスペースは、
カーゴルーム下の発泡スチロールの部分を取り外したところに
なるみたいです。


このような準備があったという事は、
もしかしたら後々スペアタイヤのオプション設定をする事を
予め考えていたのかもと勘ぐってしまいますね。

レヴォーグ画像00004.JPG

ちなみに、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のスペアタイヤの料金は、
スペアタイヤ用のアルミホイールや工賃を合わせて
約4万7500円(標準価格)との事・・・。

ちょっと高めの設定ですね。

レヴォーグ画像00027.JPG

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)は通常パンク修理キットが用意されています。

しかし、パンク修理キットをしようしてしまうと、
そのタイヤはもう使用できなくなり、新しく交換するしか方法は
無くなってしまいます・・・。

このように考えるとスペアタイヤを装備していた方が
安心感はありますが・・・。
燃費の悪化の事考えると、ちょっと悩んじゃいますね。

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)はディーラーオプションで
まだこれからでも装備が可能のようなので、
もう少し考えてみたいと思います。


ちなみに、私が22万円の値引きで、レヴォーグ1.6GT-Sを購入できました。
私の値引きしてもらった方法はコチラから。
>>> レヴォーグ 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。