SSブログ

運転がしやすいのはどっち?|レヴォーグ/レボーグとCX-3を比較

CX-3画像003.jpg

先日、マツダのディーラーに行って、
小型SUVのCX-3(CX3)の試乗をさせてもらいました。

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)とCX-3(CX3)はクルマのタイプや
カテゴリーは全く違いますが、どちらのクルマを購入しようか
迷っている人は意外と多いみたいです。

そんなCX-3(CX3)を乗せてもらったのですが、
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)とは乗り心地・加速力の感じは
全く違いました。

>>> 乗り心地の違いはコチラから

乗り心地・加速力は、正直LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の方が
良いと思いましたが、運転がしやすいのは、CX-3(CX3)でした。

レヴォーグ画像00018.JPG

CX-3(CX3)を試乗してみて良いと思ったのは、
SUV車なのでアイポイントが高い事。


着座位置が低く視線が低いLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)とは、大違い。

やはりアイポイントが高いと、運転をしていて車高が高いと遠くまで
見通すことが出来る安心感は、良いと思いました。


アイポイントの低いLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)にいつも乗っているので、
余計にCX-3(CX3)のアイポイントの高さが良いと思いました。

レヴォーグ画像00004.JPG

また、CX-3(CX3)で良いと思ったのは、ボディサイズ。

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)は、日本の路面状況を考慮したサイズと
スバルは言っていますが、それでも大きい・・・。

未だに細い路地などを運転すると気を使います。

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)とCX-3(CX3)のボディサイズを
比べるとこのようになっています。

■LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のボディサイズ
全長:4,690mm
全幅:1,780mm
全高:1,485mm

■CX-3(CX3)のボディサイズ
全長:4,275mm
全幅:1,765mm
全高:1,550mm

この2台を比べて見て、特に異なるのは全長。
実際に運転してみると、CX-3(CX3)はボンネットが短く
とても運転がしやすかったです。

スポーティーな乗り心地や走りを楽しむなら
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の方が向いていると思います。
しかし、運転のしやすさや取りまわしのしやすさは
CX-3(CX3)の方が圧倒的に良いと思いました。


>>> レヴォーグとCX-3のボディサイズの違いはコチラから

ちなみに、私が22万円の値引きで、レヴォーグ1.6GT-Sを購入できました。
私の値引きしてもらった方法はコチラから。
>>> レヴォーグ 値引き

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。