SSブログ

レヴォーグB型 リヤビークルディクテーションで後方視界もバッチリ!?

レヴォーグ画像00071.JPG

スバルから発売中のスポーツツアラーのLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)

B型に移行し、そして、安全装備がさらに充実した事で
さらに売れ行きを伸ばしているみたいですね。

私も先日LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)初期モデルの点検に行った時に、
少しだけB型を試乗さえてもらったのですが、とても良かったです。

特に良いのは、レヴォーグ/レボーグB型にオプションで装備できる
アドバンスドセーフティーパッケージ。


ディーラーさんに話を聞いても、レヴォーグ/レボーグB型を
購入していくお客さんの多くは、アドバンスドセーフティーパッケージを
装備していくようです。

アドバンスドセーフティーパッケージでは、
サイドビューモニターやサイトアシストモニターなど
便利な機能が装備されています。

レヴォーグ画像00011.JPG

しかし、普段使いをしている時に一番活躍しそうな機能が、
スバルリヤビークルディクテーション。

このスバルリヤビークルディクテーションを簡単に言うと、
高側方警戒支援システム。

高速道路など車線変更時やスーパーの駐車場からバックで出る際など、
ななめ後ろや後方からクルマが接近してくると、警報でお知らせ
してくれます。

実はこの機能は私の妻がお気に入り。

以前、私の妻はデパートの駐車場でバックでクルマを出しているとき
死角から飛び出してきた車と接触事故を起こした事があったんですよね。

その時はとなりのクルマがたまたま背の高いクルマで、
まったくクルマが来ているのに気が付かなかったようです。

もしLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)にスバルリヤビークルディクテーションが
装備されていれば、このような事故は防げるという事ですよね。


レヴォーグ画像00004.JPG

実際、ディーラーさんにお願いをして店舗の駐車場で、
このスバルリヤビークルディクテーションを試させてもらったのですが、
思ったよりも反応が良い。

かなり手前で警報がなってくれるので、
急ブレーキなどを踏む必要がないので、慌てる事が全くありませんでした。

これならデパートの狭い駐車場からクルマを出すときなども
安心できそうですよね。


やはりアドバンスドセーフティーパッケージは、良いですね。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型が購入できる人が羨ましいです。


ちなみに、私が22万円の値引きで、レヴォーグ1.6GT-Sを購入できました。
私の値引きしてもらった方法はコチラから。
>>> レヴォーグ 値引き

B型が発売され、値引きが再び厳しくなったので、
しっかりと値引き交渉をする必要がありそうですね。

nice!(1) | 編集

nice! 1

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。