スバルのステーションワゴンの
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)で
リコールが発生しましたね。
どうやらブレーキペダルから繋がっている部品の
"ブレーキランプスイッチ"に不具合が起こると自動ブレーキが
作動した可能性があるとか・・・。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)で対象になっているクルマは
2014年5月~月~2015年4月。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のA型(初期モデル)は、
ほぼ全部対象という事で、私のクルマも見事に選ばれました。
と、いう事で、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のリコールが
発表されてスグにディーラーさんからお電話があり、
予約をさせて頂きました。
いち早く連絡をくれる姿勢は良いですよね^^
リコールのお知らせの手紙の前にお電話をしてくれて、
いち早くリコール対応の予約を受け付けてくれたので
よかったです。
そして、早速昨日リコール対応をするために
スバルに行ってきました。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のリコール対応は、
プログラムを書き換えるだけ。
予約をしていた事もあり今回の不具合に対する制御プログラムの
書き換えは、30分程度で終了するようです。
しかし、クルマの洗車などもしてくれたので、
結局すべての作業が完了するのに
1時間くらいかかりました。
今までLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のアイサイトで特に問題が
無かったのですが、とりあえず無事リコール対応が終ってよかったです。
これでまたLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)を安心して
乗る事ができそうです^^
それにしても、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)は発売された
ばかりのクルマなので、リコールが起こりやすいですね。
特にA型(初期モデル)は影響が出やすいように感じました。
今回のLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型はリコール対象外ですからね・・・。
これに関しても分っていたとは言え、
すこしB型が羨ましく思っちゃいました。
ちなみに・・・LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)で再びリコールがあり、
ディーラーさんは本当に申し訳無さそうにしていました。
でも・・・
今回だけではなく、ちょっとした不具合や気になったときも
丁寧に対応してくれているので、全く不満はありません。
担当の営業マンはこのような時の対応に差が出るので、
本当に親身で対応の良い営業マンからクルマを購入する事は
大事なんだなと感じました。