スバルから発売中のスポーツツアラー
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)がB型に移行されましたね。
私がLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)を購入したディーラーでも
試乗車がB型に移行されたので、先日試乗させてもらいました。
私のディーラーに配置された
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の試乗車のグレードは1.6GT。
出来たら私が購入したLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の
1.6GT-SのB型を試乗して違いを乗り比べたかったのですが・・・
これは仕方ないですね・・・。
早速・・・
ディーラーさんが用意してくれたLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の
B型に乗って試乗をスタート。
今回、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型に初めて乗ったのですが、
ステアリングスイッチのデザインが変わった事もあり、
運転席に座った時、ちょっと雰囲気が違いました。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)は、乗り心地が良くなったという事で
楽しみにしていました。
>>>
A型とB型の乗り心地・サスペンションの違いはコチラから
しかし、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)を試乗して
まず最初に驚いたのは、発進時のレスポンスの良さ。
私が購入したLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のA型
の1.6GT-Sは発進時にターボラグというか、出足のもたつきを感じます。
リプロ(リプログラミング)をして多少発進時のモタツキは
解消されましたが、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型は
さらにゼロ発進時のもたつきが解消されている感じがしました。
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の1.6GT-Sのいつもの感覚で
アクセルを踏み込んだら思いのほか反応が早く、
自分がビックリするほど・・・。
A型オーナーなら誰もが気付くくらい
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型の発進時の
もたつきは解消されていました。
このクルマのB型と言えば安全装備の
アドバンスドセイフティパッケージばかりが注目されています。
しかし、実際にLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型を試乗して、
先代モデルよりも明らかに乗り心地や発進時の加速など
欠点と言われている分が良くなっていました。
正直LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型を購入する方が
羨ましく思っちゃいます。
ちなみに、私が
22万円の値引きで、レヴォーグ1.6GT-Sを購入できました。
私の値引きしてもらった方法はコチラから。
>>>
レヴォーグ 値引き
レヴォーグB型は、値引きもキビシメ。
値引きをしてもらうためには、しっかりと商談する必要がありそうですね。