SSブログ

発進時のもたつきが解消!?|レヴォーグ/レボーグB型を試乗した感想

レヴォーグ画像00071.JPG

スバルから発売中のスポーツツアラー
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)がB型に移行されましたね。

私がLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)を購入したディーラーでも
試乗車がB型に移行されたので、先日試乗させてもらいました。

私のディーラーに配置された
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の試乗車のグレードは1.6GT。


出来たら私が購入したLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の
1.6GT-SのB型を試乗して違いを乗り比べたかったのですが・・・
これは仕方ないですね・・・。

レヴォーグ画像00011.JPG

早速・・・
ディーラーさんが用意してくれたLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の
B型に乗って試乗をスタート。


今回、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型に初めて乗ったのですが、
ステアリングスイッチのデザインが変わった事もあり、
運転席に座った時、ちょっと雰囲気が違いました。


LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)は、乗り心地が良くなったという事で
楽しみにしていました。
>>> A型とB型の乗り心地・サスペンションの違いはコチラから

しかし、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)を試乗して
まず最初に驚いたのは、発進時のレスポンスの良さ。


レヴォーグ画像00018.JPG

私が購入したLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のA型
の1.6GT-Sは発進時にターボラグというか、出足のもたつきを感じます。

リプロ(リプログラミング)をして多少発進時のモタツキは
解消されましたが、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型は
さらにゼロ発進時のもたつきが解消されている感じがしました。

LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の1.6GT-Sのいつもの感覚で
アクセルを踏み込んだら思いのほか反応が早く、
自分がビックリするほど・・・。


A型オーナーなら誰もが気付くくらい
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型の発進時の
もたつきは解消されていました。

レヴォーグ画像00070.JPG

このクルマのB型と言えば安全装備の
アドバンスドセイフティパッケージばかりが注目されています。


しかし、実際にLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型を試乗して、
先代モデルよりも明らかに乗り心地や発進時の加速など
欠点と言われている分が良くなっていました。

正直LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のB型を購入する方が
羨ましく思っちゃいます。


ちなみに、私が22万円の値引きで、レヴォーグ1.6GT-Sを購入できました。
私の値引きしてもらった方法はコチラから。
>>> レヴォーグ 値引き

レヴォーグB型は、値引きもキビシメ。
値引きをしてもらうためには、しっかりと商談する必要がありそうですね。

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。