SSブログ

サスペンションの設定を変更!?|レヴォーグ/レボーグB型の変更点

レヴォーグ画像00061.JPG

スバルから発売されているLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)
年次改良をして、B型に移行する事が発表されました。

今回の一番の注目ポイントは、後方の安全性をアップする
アドバンスセーフティーパックの追加される事。

しかし、これだけではなくLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)の
B型はサスペンションの設定も変更されるようです。


先日、ディーラーさんからは、
B型移行するにあたり、足回りのセッティングの変更もあると
話を聞いていましたが、やはり行われたんですね^^

レヴォーグ画像00055.JPG

今回、足まわりのサスペンションの設定の変更があったのは、
1.6GTや2.0GTのGT系グレード。

(GT-S系グレードではありません)

このGT系グレードを選んだユーザーから、
やや乗り心地が硬いとの声が多かったそうです。


そこで、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型のGT系グレードでは、
フリクションを最適化した新ダンパー
採用したようです。

これにより、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型の乗り心地は
よりしなやかに仕上がったとの事。


私の担当のディーラーさんは、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型を
もうすでに試乗したみたいですが、デコボコ道を乗り越えた際の揺れや
振動が少なくなり柔らかめの乗り心地になったと言っていました。

ビルシュタイン製のサスペンションを装備している
LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)のGT-S系の乗り味とは、
かなり違いがあるみたいです。

レヴォーグ画像00056.JPG

これはちょっと期待がもてますね
私の近所のディーラーには、まだLEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型の
試乗車の用意が出来ていないので、まだ乗った事がありません。

もし、B型が届いたら
ぜひとも試乗させてもらおうと思います。


ちなみに、LEVORG(レヴォーグ/レボーグ)B型の
試乗の開始時期に関してはコチラから
>>> レヴォーグ B型 試乗

nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © レヴォーグ試乗インプレ ~乗り心地・燃費レビュー~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。